忍者ブログ
日記(レス歓迎)
[PR]
2024.05.17Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業
2013.03.27Wednesday
 学生の身分から脱却しつつある蒼闇ですこんばんは。

 やだあまだモラトリアムしてたいいいいい!!
 社会人への進化までの猶予あと4日とか信じたくない…
 引っ越し準備がほぼ手付かずな事実も信じたくない…

 あ、卒業式と以降続くイベントに出席してきました。

☆卒業式準備☆

 なぜか会場までの道で迷子になったりしつつ、髪をプロに結んでもらいました。

蒼闇「(切り抜きを2枚渡す)こんな感じで」
美容師「ほうほう了解です(切り抜きを見比べて一枚だけ目につくところに置く)」
蒼闇「トップのところはこんなに盛らない感じで」
美容師「あーちょっと落ち着いた感じですね」

 完成後

美容師「こんな感じですがどうでしょ」
蒼闇(あれ…?トップがすっごいこんもりくるくるしてるけどどういうことなの…?)「あ、はい、ありがとうございました」

 流れ作業空間で異議の申し立てって、しにくいですよね・・・
 蒼闇さんはコミュ障チキンなのでにっこり笑ってお礼を言いました。
 とりあえず残して垂らした房の縦ロールをがっちり固めてもらえたのでそれで満足です。
 俺…誰かの結婚式にお呼ばれしたら、髪型リベンジするんだ…

 (セルフ)着付け前にコンタクト入れようとしたら全然入らなくてコンタクト後の化粧→着付けの時間が合計30分くらいしか残りませんでした。
 なせば成るということを学びましたが、もし次があったら、一回脱いで着直すくらいできる時間の余裕を持とうと思いました。まる。


☆卒業式☆

 毎年恒例の面白仮装の人を8パターンくらい見ました。
 宇宙海賊?さんと暗殺者さんのセットを見て、宇宙海賊?さんの名前が思い出せず悩んでいる間に式が終わっていました。 会場出てから思い出しましたがあれ、コブラさんでした。暗殺者さんはアサシンクリードの人だと思うのですが、服見てもどのキャラかはわからないんだ。仕方ないね。
 あと金爆の顔白塗りの人してた人が知り合いでした。
 他の知り合いがその人の名前呼ぶまでわからなかったので、後で後輩に「顔あんなんしてたら誰だか全然わからないね!」って言ったら、「先輩は塗ってなくても怪しかったんじゃないすかwww」みたいなことを言われました。
 ぐ、ぐぬぬ。

 歌?まじめに歌ったよ!近くの人が学歌斉唱のアナウンス聞いて「え?学歌?そんなのあった?」「知らん知らんw」とか言ってるのを横目にオクターブ上で容赦ないゆさぶりをかけたった!

 あ、あと会場に行ってから実は保護者も会場に入れることに気付きました。
 母上様におかれましては、「保護者?入れないし来ても来なくても同じじゃない?」とか間違った情報を流して、蒼闇の袴姿を見たがっていらしたのにばっさり切り捨てまして誠に申し訳ありませんでした。映像はぐーぐる先生などからご覧になってください。残念ながら蒼闇は映っていたとしても一瞬ではないかと思います。

 メガネじゃない+髪がくるくるしている+華やかな色の衣装=蒼闇だと気づいてもらえない
 ↑の法則を発見しました、よ!
 知り合いが蒼闇と一緒にいた友達を見つけて友達に声をかけてくる→蒼闇も挨拶する→「え!?蒼闇さん!?」(´・ω・)シャンポリオーン
 離れた席に座るサークルの同回生男子(留年組)をガン見する→間違いなく目があったのにスルーされる(#^ω^)ビキビキ
 後輩に声をかける→二度見される→一緒に写真をとる(*^ω^)ヤクトク

 店で見たときは生成りの白地だと思っていたのですが、お天道様の下で見たら薄桃地でした。
 たぶんそれも気づいてもらえなかった一因だと思いました。


☆学科学位授与式☆

 卒業式終了から2時間半の間を開けるあたりうちの学科はいったいどうなっているの…
 先に食事をしろということだったのでしょうか?しかしBOXでキャッキャウフフしたり写メ撮ったり歌ったりしていた蒼闇に食事する時間はありませんでした。工学部とか特に早く行われたようで、蒼闇がBOXにいる間に、証書と記念品持った後輩がBOXに帰ってきていましたよ!

 学位授与式はシンプルに終わりました。
 式の間ずっと助教の先生が写真を撮り続けていたのが非常に気になりましたが、教授のありがたい話が合計1時間近くになったような気もしますが、シンプルに終わりました。

 式が終わった後、写メを撮り合ったりしている間も助教の先生が写真を撮り続けていたのも多少気になりましたが、スルーしてある程度満足したらとことこ帰りました。
 とことこ歩いていたら通りすがりのおばちゃんに「よく似合っているね!」と褒め逃げされました。どういうことなの…


☆謝恩会☆

 髪につけたコサージュを交換してドレスを着て鏡を見たら、お水感を感じました。

蒼闇「何が…ダメなんだと思う…?」
友達「髪型じゃね」
蒼闇「この辺?(頭頂部のもふもふを指さす)」
友達「間違いないね」

 俺、誰かに結婚式に呼ばれる機会があったら、髪型、リベンジ、するんだ・・・!
 ちなみに外に出るためにコートを着て襟巻したらお水感がましましになりました。友達と「ちょwwwお水www」「出勤なうwww」とかふざけながら家を出ました。近所の人に見られなくて本当によかったと思いました。

 謝恩会は立食パーティーでした。去年は一応椅子あったのに、一つもなくなっていました。
 ヒール10cm(友人目算)あったのに、座れなかったことで蒼闇の腰があっという間に断末魔をあげる非常事態でした。
 最終的に一部の女性は床に座り込んでいました。蒼闇?一時床に座っていましたが、助教が教授のために(勝手に)持ってきた椅子にしれっと座り直しましたが何か?
 二次会はにっこり笑顔でスルーして家に帰りました。

 なお、

助教「つい特定の人いっぱい撮っちゃってるみたいでwww○○さんとか、××さんとか、蒼闇さんとか」
蒼闇(通りすがり)「!?」
助教「いやwwwだいぶ削除したんだけどねwwwいっぱいあるよwww」

 とか、

蒼闇「一緒に写真撮ろうー」
後輩「はい是非!」
蒼闇(一眼レフ…だと…?)
後輩「いやー私のPCの蒼闇さんフォルダが潤いますー」
蒼闇「どういうことなの…」
後輩「いや、他の人もちゃんとフォルダわけしてますよw」
蒼闇「そ、そうなの…」
後輩「いやいやいや、本当です、本当ですよ!」

 とかの会話がありましたが、蒼闇、だいぶレンズを向けられることになれてきましたので、カメラを構えた人がいる方向いて(引き攣った)笑顔を向けることができるようになりました。


 これで大学卒業になるというのがぜんぜん実感ないのです。
 あれ?来週仕事始め?マジで?なにそれこわい。

 明日から、そう明日から頑張って引っ越し準備する蒼闇でした。
 
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
HOME  735 734 733 732 731 730 729 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
矯皛 蒼闇
HP:
性別:
女性
職業:
学生さんですよ。
趣味:
読書、とか。
自己紹介:
何処にでも居る女学生(文化系)です。
心身ともにか弱いので、虐めは厳禁。(いぢめ迄なら可)
現在、非常に局地的な趣味について語り合える程よく腐れた友人、募集中。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny