忍者ブログ
日記(レス歓迎)
[PR]
2024.05.17Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉に宿る命とやら
2013.03.07Thursday
 ちょっと治療サボったら覿面に腰が痛い蒼闇ですこんばんは。


 今日は就職先の事務の人にお願いして社員寮を見せてもらってきました。古いと散々脅されていたので、大学の寮(※築60年↑。木造。)レベルかと覚悟を決めていったら、普通に近代的な建物でした。
 何がすごいって、一人一部屋あって(※大学の寮は強制2人1部屋)、トイレとお風呂がセパレートでついてて(※大学の寮はトイレもお風呂もついでに台所も共有)、お部屋が7畳くらいとめっちゃ広くて(※大学の寮は個人スペースが3畳もない)、各部屋に家電が揃っている(※大学の寮は共用の家電は置いてある)のです!ぱねえ!
 …あれ?大学の寮って、もしかして、あの、えっと、その、環境的に、なんていうか、言葉が見つからないんですが、え、あれれ?あんまりよろしくなかった可能性が微レ存ですか?
 いや、でも、寮費?は雲泥の差があるし、うん、あれだね!あれだよ!母上様が良く言ってらした「値段がと」だよね!

 んで、ぜひ入寮させてくださいでも一応ネット回線が通っているか(※重要)と寮の規則は事前に教えてくださいどうかプリーズして、ありがとうございました帰りますしようとしたら、「(偉い人)が帰りに寄ってって言ってたから」と未来の職場に連れていかれました。ヒイイ
 就職(内定)先の偉い人はすっごい気軽に「○日空いてるー?じゃ、ご飯食べに行こっか♪」とか誘って来るんです…
 蒼闇さんはちょっと…ちょっと?引きこもりがちな人なので、相手が誰であろうと外出を要求されると抵抗を示します。まあ、大抵最終的には外出するんですけどね!
 あとたまに自分から外出予定を組むよ!
 お部屋大好きだけど、あんまり引きこもっていると主に筋肉が退化しちゃうからね!

 無理にテンションあげた文章書こうとしても後で反動が来るだけでした。そうでした。

 ええと、なんでしたっけ。あ、そうそう偉い人でした。今日は「仕事終わりに電話するからケーキ食べに行こうね♪」と言われました。内定者はまだお客さんかもしれませんが、所詮は下っ端予備軍です。にっこり笑顔で「はい、ありがとうございます!」とお返事しました。
 ただ飯おいしいです。
 ケーキおいしかったです。
 なんか週末に神社に一緒に参拝する予定が決まりました。
 
 でも呼ばれて外出するときに同居人にする挨拶は「ちょっとドナドナされてくる」です。
 ずいぶん前から、確か親戚(会ったこともなかった)に呼ばれて一泊で遠出した時あたりから使い出したのですが、どうやら同居人には「ドナドナされる」が浸透したようです。
 「ドナドナされてくるー」に対して、「おう、いってらー。生きて帰ってこいよー」と答えてくれます。癒されます。

 え?あ、はい、そうです一般人(体育会系)だった友人に2ちゃん用語をこつこつ教えたのは彼女の寮時代の同室者(後輩)と現在の同室者(私)です。
 いや、私は友人の寮時代の同室者が友人の前で日常的に使っていた用語の意味を丁寧に解説しただけです。新しい単語はそんなに刷り込んでないです。おれは悪くねえ!
 ほら、言葉は使われることで変化する、すなわち生きているのだ!ってなんか言語学の偉い人が言ってたってなんかの講義で聞いたような気がするよ!つまり新しい言葉は将来お役立ちの可能性があるからね、私悪くないもん!
 てへぺろ。


 夢で母上様に虐待されたりゾンビにもぐもぐされたりしながらも私は平和に楽しく生きています蒼闇です蒼闇でした。
 
PR
ぎり生還
2012.08.08Wednesday
 なんとか症例報告会を終えてきた蒼闇ですこんばんは。

 そういえば二分脊椎疑いまでしかこのブログに書いていませんでしたが、MRIで確認した結果ただのヘルニア(L5)でした。
 ・・・・・・・・ええええええそれはそれで困るううううう!!!


☆月曜日

 発表原稿作らないとなあでもだるいなああと一本だけ、一本だけニコ動見ようとかずるずるだらだらしていたら、視界の中央に自己主張を始める蛍光色。
 お、お久しぶりです・・・(怯)

 偏頭痛の前駆症状とか数か月ぶりに見たので、どう対処すればいいのか忘れていたのです。
 とりあえず速攻お風呂に入って首周りの筋肉を揉みほぐしてすべて投げ出して就寝したのです。


★火曜日

 午前二時頃、頭痛で目覚めるという最悪の状態。
 隣の部屋で同居の友人は瀕死でレポートを書いている。私はどんな姿勢でも動いても動かなくても脈打つ頭痛に精神力を削られ続けている!
 5度3分・・・だと・・・
 吐くものが胃に何も入っていなかったので、吐いてなんとなく楽になるわけにもいかず。胃液ってすっぱいのねとか頭の片隅で思いながら、カロリーメイトかじって麦茶がぶ飲みして頭を心臓より高くして足をベッドから下ろして・・・と涙ぐましい努力を続けること二時間。ほんの少しうとうとして六時半に目覚ましが鳴りました。

 ソウダネ、原稿作ラナイト間ニ合ワナイネ・・・

 原稿でっちあげること40分。三回音読して修正して完成扱いにしました。
 体だけシャワー浴びて汗を流して服を着て、8時に家を出て戦場(症例報告会会場)へ。
 ハハッ日光がまぶしいぜ!

 発表順は午後一。

 午前中:睡眠
 昼休み:うつろな目
 午後:発表後うつらうつら

 自分の発表以外全部寝てた!
 しかし目覚めているときには頭痛と吐き気と戦っていたのでどっちにしろ聞いてなかったけどね!
 自分の発表番ではものすごく集中しないと音が聞こえなかったので、全力で聞いて何とか理解して返答する作業で全霊持っていかれたぜ・・・

 その後次期実習への布石として情報交換会があり、虚ろな目のままだらりと参加してきました。
 なんかそのあと打ち上げやるとか言ってたけど帰ったったwww


 帰宅後靴下投げて布団にダイブ。薄れる意識。

 目覚めると午前一時。どういうことなの・・・
 なんとなく体温測ると4度7分。体温計が壊れてなければ自己最低記録更新ですよこれ・・・

 さすがにやばいよねコレ・・・とか思っていたところ、

同居「偏頭痛って、なんかストレスから解放されたときに起きるんやって」
蒼闇「そうか・・・」
同居「実習お疲れ☆」
蒼闇「・・・・・・・・・ありがとうよ」

 それが本当なら、偏頭痛さんフライングですよ・・・
 症例報告会には被らないで欲しかったわ!



 実習終了直前に見た夢。
 病院にいるのです。で、何気なく角を曲がったら車椅子の患者さんが丁度向こうから曲がってきたのです。
 うっひょう!とかなんか変な声出して全力で体をひねって当たらずによけたのです。
 当たらなかったことに歓喜してハンドサインで「セーフ!」ってしたら、角の向こうにいた先生(知らない人だが多分バイザーか何かだろう)がものっすごい不愉快そうな顔をして「はぁ?」って言ったところで目が覚めました。

 正夢じゃありませんように正夢じゃありませんように正夢じゃありませんように


 症例報告会前日に頭痛に苛まれながら見た夢。
 先日まで実習していた病院の、担当させてもらった患者さんの片方が目の前に座っているのです。
 あの人かなり見当識アレな感じな人だったはずなのですが、なんかめっちゃまっすぐこっち見て、はきはきした声で何か言うのです。
 具体的なところは忘れてしまったのですが、なんか「頑張れ」だか「早く行け」だかそんな内容だった気がします。



 明日のレポート最終提出が終わったら本当の本当に夏休み!夏休みだー!蒼闇でした。
いつか今日のことも
2012.05.23Wednesday
 そんな時代もあったねと笑える日が来るというのか…蒼闇ですこんばんは。


 あんまり何もしていません。
 持ってる漫画や本を読み返したり整理したり売り飛ばしたりしたのにあんまり減らないのでションボリーヌですよ。

 先日の薬局の5%オフの日に、閉店時間近くなってから行って普通に買い物してたら自転車の鍵を落としたくらいしか事件らしい事件はありませんでした。
 その日に店員のチャラいにーちゃんに声をかけたところ、「えーあー無いっすねー」としか言われなかったのですが、翌日まじめそうなおねえちゃんに声をかけたところ、「何か特徴はありますか?キーホルダー等つけてらっしゃったらどのようなものか教えてください」と言われ、対応の違いに感動していたら普通に見つかりました。
 予備鍵はあったけど、キーホルダー気に入っていたから見つかってよかったです。壊れてたけどな!


 先週の日曜日に恒例のピクニックに行ってきました。
 大学生が数十人、某大公園で一日わーきゃー本気で遊び倒す日。
 数年ぶりにからりとした地面(※曇り)でピクニックできて実によい日でした。
 昼食後に転がっていたら後輩が背中もんでくれたしね!ふははー!

 唯一の心残りは、新入生の超カワイイ女の子が作って来てくれた一品が食べられなかったことかな・・・
 くっ、この極端な好き嫌いさえなければ・・・!


 あ、金環日食は早起きして見ました。
 グラスとかはなかったので友達が持ってた下敷き赤緑二枚重ねて眺めました。
 しかし下敷きが発掘された時にはすでに金環の瞬間を過ぎていて、三日月状態だったという・・・
 次何年後?(´・ω・)


 最近、立て続けに夢を見たりさっぱり見なかったりしています。
 夢を見た日の朝は「そうだ、ブログ書こう」と思うのですが、夕方くらいになるときれいに忘れているのです。仕方ないね。

・なんか転がってくる巨大な球から逃げ回る
・巨大な高級ホテル?でスパイ活動?をしていて、正面玄関から堂々と逃走しようとしたらずらっと並んだ黒服のおっちゃんの中に先輩が混じっていて!?ってなる

 等、ネタ性ばっちりだったのにね!


 友達と小さいころの話をしていたら、「えー…それは、…えー……」となんかドン引きされたので、「幼女だから仕方ない」と発言したところ、「ああ、まあ、幼女ならなにやっても許されるよね・・・幼女だもんね・・・」と納得されました。
 着々と友人の洗脳が進んでいる気がします。

 明後日卒試だけど受かる気が一ミリもしないので鬱状態の蒼闇でした!
たまるたまる
2012.05.10Thursday
 ストレスに押し流されそうになっている蒼闇ですこんばんは。


 合わないのかもしれないと思っていた彼女とは合わないことが明確になりました。
 え・・・なんで話の間に別の話題ねじ込んでくるの・・・意味わかんない・・・

 さらに別のグループワークで、これは前々から合わない空気を感じていたのでできるだけ近寄らないようにしていた人と同じ班になったのです。
 八人もいるから大丈夫だろうと思っていたのですが、あの人が発言するたびに蒼闇のストレスゲージがマッハで上昇していくのが分かりました。

 一生懸命口を閉ざしていたのは口を開くと彼女の出す案を全面的に否定しそうになったからです。向こうは私の出す案をことごとく否定してきたけどな!
 ほかの班員は両方についてひとしきり掘り下げた後、別の人が出した案(最初に出された後放置されていた)を全面的に支持したので平和でした。
 あの場の空気は全体的に「誰か何か案出さないかなあ・・・早く帰りたいなあ・・・」だったので、蒼闇とあの人の全面戦争ではなかったです。たまに蒼闇が口を開くとその案について皆でひとしきり話し合った後あの人が「ねーよ」みたいなことを言ったり「それよりこんなのよくね」みたいなことを言ったり、私の意図と違う方向に話を発展させようとして来たりしただけです。

 あれ・・・これ私嫌われてんじゃね・・・?
 いや、あの人思ったことをそのまま吟味せずに口にした後それが一番正しいと思い込むタイプだから、きっと単に発想が根底から違うだけなんだ、きっとそうだ・・・
 あの人がひとしきり独壇場やった後、「あ、そうなの?前提条件(かなり基礎のところ)勘違いしてたぁ☆ごっめぇん☆」と言ったときにはうっかり全面的に批判してしまいましたが、向こうが「え、あ、なんかごめん・・・」とか言ってきても謝りませんでした。
 わ、わたしわるくないもんっ!


 今日はちょっとバイトしてきました。
 予定時間(○時以降に来てね~程度のゆるさ)より30分くらい遅刻していきましたが、途中休憩を挟まなかったので、遅刻はなかったことにされました。
 いやでもガチで真面目にやったのでクオリティは保障するよ!

 財布の中身がかなりシビアだったのでお金を引き出しに行ったら、通帳の中身が絶望的な感じになっていました。
 そういえばつい最近、引っ越しに関わった費用の計算をやって立て替えてもらっていた分支払ったんだった・・・初期投資マジパネェ・・・
 え、これ大丈夫なの?ねえこれ大丈夫なの?来月から実習でバイト代さえなくなるんですけど?
 ヒイイ保険料も払わないといけないのにぃぃぃ!


 母上様に頼まれたご用事を果たしていないので研究室に特攻をかけるも玉砕しかしていない蒼闇でした。
 追記は夢日記。
足の矯正
2012.05.08Tuesday
 外反したがる拇指を強引にテーピングで矯正しつつ蒼闇ですこんばんは。


 実に平和に週が始まりました。
 平和だよ?本当だよ?今日は実習前バイザー会議とかあったけど、なんとか乗り切ったよ?
 気づいた。いろんな場面で一緒に行動することが多い子が苦手なのかもしれない・・・
 彼女の言いたいことは理解できるけど納得できないというかなんというか。
 でもまあ、一緒に何かすることなんてもうあんま無いだろうし、気づいたんだから関わらないようにすれば互いにハッピーだよね!
 あ、だめだわ明日の演習でペアだわ。


 ここ数日、朝が妙に寒いので未だに羽根布団(+毛布)をかぶって寝ています。ぬくぬく。
 なにやら数日前には雪?だか雹?だかが降ったとかいうし、どうなっているのかしら。
 天気が悪いと基本的に具合が悪くなるから、晴れのほうが嬉しいんだけどなあ。
 明日は午後から雨だそうです。ショボーン…


 先日古本屋に行ったら、おb・・・お姉さんが「じゅりあ(仮名)~!じゅりあ(仮名)~!」と子供を呼びながら通路を歩いているのを見ました。
 dqnもといキラキ.ラねえむってやつかしら否まさかそんなきっとあれよ留学生を受け入れたご家庭の人とかそんな感じよきっとそうよと思って振り向いたら、今時珍しいおかっぱふさふさの女の子(どこからどう見ても日本人)が「ここー!」とか言いながら通路でかくれんぼしてました。

 Q. それを見た蒼闇の心境を答えなさい。
 A. (;´ Д`)ウワァ・・・

 よいこはおみせのつうろであそばないようにしようね!

 響きが好きとかそんなんだったんだろうなあ。好みは人それぞれだなあ。
 でもやっぱり西洋の名前は西洋の子に似合うものだなあと思いました。
 私…純和風って好きよ……黒髪hshs(*´ ω`)prpr


 先日の夢で、ふと左手の親指を見ると、記憶にあるのの半分くらいしか爪に肉がついていなくて、指先をつついてみるとぺこぺこ爪から指の肉が離れる(あんま痛くない)という状態でした。
 目が覚めた後数分で夢だったのか現実だったのかわからなくなり、指を確認して「あれ?」と思う程度には現実感あふれる夢でした。
 あそこまではがれたら元通りにはならないんじゃないかと思うんだ。現実にならないといいなあ。

 死にゆく爪は左足の親指だけで十分なんだぜ!
 去年の夏に登山した時、圧迫されすぎて中で出血しただけだと思っていたら、なんか爪の死んだ色した範囲が徐々に広がってるんだぜHAHA!
 …HAHA!
 ……orz


 同居人との距離を測りかねている蒼闇でした。
HOME 1 2 3 4 5 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
矯皛 蒼闇
HP:
性別:
女性
職業:
学生さんですよ。
趣味:
読書、とか。
自己紹介:
何処にでも居る女学生(文化系)です。
心身ともにか弱いので、虐めは厳禁。(いぢめ迄なら可)
現在、非常に局地的な趣味について語り合える程よく腐れた友人、募集中。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny