忍者ブログ
日記(レス歓迎)
[PR]
2024.05.17Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業旅行とは
2013.03.18Monday
 卒業する人同士が旅行に行く的な印象だったけれど別に既卒も学校生活が残ってる人も居ていいんじゃないかなと思い始めた蒼闇ですこんばんは。

 旅行してきました!
 一泊二日で計画案をサークルの同回生女性一同に送ったら返信が一つとか二つとかしか返ってこなくて悲しかったので日帰りに変更して日程調整してとがんばったのです!
 …最終的に参加者は蒼闇以外に一人しかいなかったけどね!な、泣いてなんかないんだからね!

社会人1「仕事休み合わんー」
社会人2「今回は見送るーまた誘ってー」
院生1「研究室がブラックすぎてやばい」
院生2「行く行くー」
院生3「行くって言ったけど緊急入院しました無理ごめん」
蒼闇「( Д)゜゜」

 あと数名の未返信者。
 それでも わたしは めげたり しない 。

 福井に行って、東尋坊で「やっべ崖これ!崖じゃん怖ぇ!」とかはしゃぎつつ海鮮丼食べて、カニ買って実家に送りつけて、芦原温泉で温泉手形買って高級旅館の温泉でだらけ倒して帰ってきました。
 帰りの列車で手形の注意事項よく読んだら入浴は1時間以内とか書いてあったけど、うっかり2時間は浸かってたよ!てへぺろ!
 で、でも時間帯的にお風呂がらっがらだったから、えっと、あの、せーふ?せふせふ?

 お風呂と帰りの列車待ちの駅でそれぞれ知らんおばあちゃんに話しかけられ、ひたすら一方的にお話をされました。蒼闇的によくあることなのでほほえみながら頷きと「へえーそうなんですかー」の相槌で乗り切っていたら、一緒にいた友人は「なんでそんなご老人に人気なん…」とかドン引きでした。あれれ?

 一生懸命時間調べて予定立てたけど、列車が一日フリーパス乗車券みたいの格安で使わせてくれたので若干お得でした!その分お土産買えるよ!やったね蒼闇ちゃん!

 カニは実家には冷凍の普通のカニを、持ち帰り用には近くの港で上がったとかいう脱皮直後?の殻の柔らかいカニを買いました。手で気軽に割ってむしれるカニなんて初めてだよ!
 いつだったかカニ食べ放題しに行った時のカニはめっちゃ硬くて、なんかあの、ほじくる用の棒?でぐりぐりしても割れる気配すらなかったのにね!
 かにおいしいですかに。
 でも海鮮丼のお魚は、おうちで食べていたお魚よりも鮮度が低くてしょんぼりしました。おかしいなあ魚屋さんなのになあ。ぶりってもっとこう、固い歯ごたえじゃなかったっけ?あ、でも甘海老は異様においしかった。半端ない。

 明後日は今回仕事の都合で涙をのんだ子のとこにカニ持って遊びに行ってくるのです。
 神戸、修学旅行で一瞬行ったことあるけどほぼ初めて!長崎の中華街とどう違うのかしら、楽しみ!


 なんか30分くらいの間に10通以上の迷惑メールが来て腹が立ったのでごそっとまるっとお客様迷惑メール報告センターに転送したった蒼闇でした。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
HOME  735 734 733 732 731 730 729 728 727 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
矯皛 蒼闇
HP:
性別:
女性
職業:
学生さんですよ。
趣味:
読書、とか。
自己紹介:
何処にでも居る女学生(文化系)です。
心身ともにか弱いので、虐めは厳禁。(いぢめ迄なら可)
現在、非常に局地的な趣味について語り合える程よく腐れた友人、募集中。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny