忍者ブログ
日記(レス歓迎)
[PR]
2024.05.17Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

no more 外反
2011.11.24Thursday
 バイトがんばってます蒼闇ですこんばんは。


 書いても書いても回線が切断され略。
 いいもんね・・・あきらめないもんね・・・一日一回挑戦してやるんだからね・・・。


 いろいろあって日々バイトに励んでいます。
 体使うのは通勤のときだけだからね。楽だね。
 今回も愉快な回答がいろいろあります。なんか高校だけじゃなくて中学の模試の採点もやってるので、高校生と中学生の違いがみられて面白いです。

・独創的な回答欄の使い方
 ・最初に一マス空いている
 ・飛び飛びに文字がある
 ・クロスワード作ってある
 ・漢字が分解されて複数のマスに渡って書いてある
・どう考えてもあり得ない回答
 ・鶏ラーメンのCMの歌詞が全記述回答欄に渡って書いてある
 ・宴会芸っぽい自己紹介が書いてある(高校でびゅー用?)
 ・古文の内容説明問題なのに「スイーツ(笑)」とかいう単語が出てくる
 ・古文の現代語訳問題なのに「ザオリクをかける」とかいうry
 ・語尾がギャル
 ・「知らん」とか書いてある

 最後のは素直でよろしい。
 よい子のみんな!テストはまじめに受けてね!採点者が笑いをこらえて変な顔になっちゃうからね!おねえさんとの約束だぞ!

 今日は朝から晩まで入ってたのですが、昼ごろから隣に来た人が超貧乏ゆすりしながらすべてのキーにつらく当たる人で、なんというか、こう・・・
 帰れ!  みたいな・・・
 すっごい気になるんですよ!「ばん!ばん!ばん!」て横から不規則な周期でずっと聞こえてくるし、机揺れるし!もうお前隣に来るなよ!あっち行けよ!!(※一回席に着くと特別な理由がない限り移動できません)
 あの人が帰った後、明らかに私の採点ペースが上がりました。
 でも確実に蓄積されたストレスによって精神状態が不安定になりました。ちくしょう・・・ちくしょう・・・
 

 実習は順調・・・?です。
 案の定精神をごりごり削られてますが、私は元気です。
 新しく来た先生に質問に行って「どうしたら対人スキルがry」という話になったら、「YOU髪切っちゃいなよ!ショートに!ショート嫌ならおかっぱぐらいでもいいし!」とか言われました。
 この先生には頼れないなとおもいました。まる。
 いや、髪、だいぶ短くなってるんですよ、一時期からすると・・・
 それを言われたときにも大概精神状態が危うかったので、うっかり髪を切ってしまいました。美容院のお姉さん(※以前カットモデルを依頼してきた人。そのまま固定客化している)の暖かい対応で若干正気を取り戻したのでいつもより5cmくらい短い程度でとどまったのがなんかセーフ的な。

 気づいた。私、髪の長さと服の黒さが精神安定剤だったのね・・・

 まあ、実習もあとちょっとだしがむばる。
 きっと終わる、終わる・・・よね?


 そういえばこのあいだ母上様にイタ電かけたらトラウマをえぐられました。笑い話にしてごまかそうとしたら唐突に涙があふれてきて寮の人を大変困らせました。
 ・・・え、完全に忘れてたはずなのに何この反応。なに?ガチトラウマだったの?マジで?本人気づいてなかったんだから忘れたままにしておいてくれればよかったのに!
 姉上様のブログを除きに行ったら以前私の誕生日プレゼントに買ってもらったスキャナーが前触れもなく捨てられていました。
 なんなの?
 イタ電かけたからなの?勝手に来年住むところ決めちゃったからなの?5箇年計画に移行したからなの?いつも行動がぎりぎりだからなの?無駄遣いしてるからなの?いじめなの?

 自分がいろいろぎりぎりなのが分かるけど今月は予定詰まっちゃってるからノンストップだよ!回生話し合いは万一の時のリストラ対象だけどね!


 バイト頑張ってたらいつの間にかまっくすじゃないコーヒー(かふぇらて)が飲めるようになりました蒼闇です蒼闇でした。
PR
仕事人間
2011.08.07Sunday
 忙しいと睡眠時間を延ばしたくてたまらなくなる蒼闇ですこんばんは。

 先月末に、当代の寮の偉い人に「寮の歴史、まとめといてねv」とお願いされたので、寮に残っていた古い議事録とかを発掘して黙々と必要な情報を項目別に抜粋してまとめる作業をしていました。
 寮の歴史自体は60年くらいある(らしい)のに、1990年代からの資料しかないのはなぜなんだぜ?

 とりあえず委員長と二人でウフフ終わらないわねそうねアハハとか壊れながら、合計三日、延べ時間20時間程で資料を六種類ほど完成させました。
 ふっ・・・燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・


 資料をだらだら読んでいるときに電話が来ました。
 春に短期のバイトをしたところの課長さんですねわかります。

「一人なんだけどー、もう明日からでも来てほしくてー」
「OK了解8月後半は帰るけどよろしいですか」
「9月は来れるの?なら大丈夫よー明日待ってるわー」

 というような会話がありまして、新しい職をゲットしました。
 この夏は採点だけで終わりかと思ったけれど、まさかの時給そこそこで労働基準法準拠な超楽☆職場の社員さんはみんな優しいぞ!なバイトが転がり込んでくるとは。
 せいぜい稼いできます(キリッ


 暑い・・・今年も熱中症で誰かお亡くなりになったとか恐ろしい話が聞こえてきますが私は・・・っ!負けないっ・・・!!蒼闇でした。
二週間戦争。
2011.07.31Sunday
 短期のバイトが終わったよ蒼闇ですこんにちは。

 短期だからね。空き時間全部費やして頑張ってみたよ。死にそうになったよ。
 黙々と延々○×△つけるだけのかんたんなおしごと。

 ずらりと並んだ仕事スペースに各自場所とっておしごとするのです。
 蒼闇は部屋のど真ん中あたりに固定位置取りして周りの人を観察しつつお仕事してたのです。
 いろんな人がいるもので、人のふり見てわがふり直すためのさまざまな学習ができました。

*近くの席でされると嫌なこと*
・なんかぺちゃぺちゃ聞こえる(口が動いている...のか...?)
・脇(未処理)を見せつけるように伸びをする(※女性)
・汗臭い
・出勤直後厚めの紙で扇ぐ。生ぬるくなった風がこっちくる。
・ときどき大きく息を吐く。くさい。
・話し声がすると機敏にそっちを見る
・鼻をいじる
・(質問時)早口なのに語尾だけ伸びる
・(質問時)無理を感じるアニメ声
・エンターキーにやたらつらく当たる
・光学マウスを傾けて使う。まぶしい。

 よい子のみんなも気を付けようね!


 蒼闇、わりと外見的な特徴から差別的な目で見てしまう傾向があるのです。
 具体的にいうとだらしなく太った人が嫌い。
 生まれつきとかね?体質的にどうしようもないとかね?あるでしょ?あるよね?そういうのじゃなくて、純粋にだらしなく太った感が満ちてるデブが嫌いなの。きーらーいーなーのー!!なんか行動の端々がだらしないし!
 なぜか今回私の近くの席にそういう人が密集してきてつらい思いをしたのでした。これはあれか。その差別的偏見をなくせという神様のおぼしめしか。断る!

 ぷくぷくしてても不快感を覚えなかった人ってほら、シュンとかtessaとかうちの天使達(後輩)とかその辺の少数しかいないんだもの。しかたないんだもの。
 人は中身っていうけどね?第一印象は外見なのよ。所詮みんな面食いなのよ・・・。


 あと、今まで動画とかで愉快なテスト回答集とかみると楽しかったのですが、バイト側からすると困るという事実を発見しました。
 答えに困ったからって採点者を笑わせに来るんじゃありません!
 採点会場静まり返ってるのに笑っちゃったらどうしてくれるの!!
 せめてちょっとくらい当たるかもしれないこと書こうよ!?

例1:ぐんぐにる@漢文回答
例2:I→My→Me→Mine→Oh!@英語横並びの回答欄
例3:なんかJ-Popな歌詞@国語説明問題

 半笑いで×つけときました。
 座布団一枚点あげたくてもね、そんなことできないのよ・・・?


 目覚めると12時間以上眠っていたためか大変な体調不良蒼闇でした。
テストテヌトテスト。
2011.07.18Monday
 メンタルの弱さに定評のある蒼闇ですこんばんは。

 短期のバイトを初めて一週間。早くも心が折れそうです。
 ちゃんと事務作業系なのに・・・!
 人との関わりほぼ0なのに・・・!

 ずっとPCに向かっているので目が疲れます。
 あとなぜか首の左半分が痛いです。なにこれこわい。

 延々○×△を判定していると、時々判定基準を見失うのがなんともはや。あとゲシュタルトさんが崩壊しました。
 小~高校時代のことを思い出しましたよ・・・。せんせいごめんなさい。よい子のみんなはテスト受けるとき、文字は「おおきめに」「丁寧に」「濃すぎず薄すぎず絶妙に」気を付けて書こうね・・・。蒼闇さんとの約束だよ!

 そういえば高校時代の外部模試、京大>駿台>県下>進研の順で判定厳しくて、点数は県下>進研>駿台>>>京大だったなあ。懐かしいなあ。
 偏差値の平均は60だと信じていたのに70に乗った記憶がないのもいい思い出。


 睡眠時間が短くて眠いです。でも空き時間は全部バイトに費やしているのでお昼寝時間はありません。
 とりあえず全部埋めてみたら、「埋めた後に減らす機能なんてないよ!」と言われたのでそのまま出勤予定なのです。
 短期バイトだからこの日々が延々続くわけじゃないし、実習よりはるかに楽だし、金もらえるし、・・・・・・蒼闇、がんばるよ!(さわやかな笑顔)


 そういえばなんか台風きているみたいですね。
 気象庁の写真見て全力で噴いた。なにあれでかい。
 実家のほうは大丈夫かしら。九州まるまる飲み込まれそうな気がするサイズだったんですけど。まああっちはこっちと違って台風耐性高いから大丈夫だよね?・・・ね?
 台風の目の一瞬の快晴感は異常。一回しか出会ったことないけど。


 親族のブログを見たかったけど母上様に教えてもらった検索ワードではたどり着けなかった情弱蒼闇でした。
ふわっふわ。
2010.02.20Saturday
 飲み会帰りですよー蒼闇ですこんばんにゃー。


 バイト先が本気を出してきました。
 9時→5時が基本なのですが9時→7時が出現しています。
 二時間分バイト代もらえると思えば幸せになれるよ!
 ただしその分肩は凝りますが。

 ここ数日眠さが半端ないです。春はまだ遠いというのに。
 今日はいつもより三時間長く寝たのにねむいねむい。


 今日の飲み会は、サークルの役職縦割りコンパだったのです。
 すでに卒団された上回生もいらっしゃるのですが、今年は予定の合わない人が多かったようで、前回に比べて随分小ぢんまりとした感じになりました。
 よっぱらいうるさい。

 開始前に「私のいる場所が非戦闘地域だ!」と宣言してみたところ近くに後輩女子が固まってうっはうは。
 華やかで実にイイです。
 ちなみに私の近くに可愛子ちゃんを独占したので、男声しかいない席ができていました。ぷぎゃー(^д^)9m←最近覚えた。
 安い酒だったので一瞬で血行が良くなりましたが、寮に帰る5分でほぼ完全に酔いが醒めました。つまんねぇの。

 そういえば私はあの役職に就くの直前まで未定で、誰もが私の就任に度肝をぬかれたそうですが。
 下の子たちに聞いてみたところ「蒼闇さんはすごいひとです!」ときらっきらした目で言われたので、どうやら適性はあったようです。(※新歓担当)
 とりあえず下の子たちは上回生に対してあまり強くでられないようなので、強くでるコツをいろいろ仕込んできました。上の回生がいるうちにわがまま言っておかないとね?

 許されるうちにいろいろやらかしておくのが良いのですよー。
 ポイントは相手の回生の中で一番強い人(偉い人)を味方につけておくことですよ☆
 何かあったらその人の後ろに隠れてみーみー言ってればなんとかなるしね★

 とりあえず私が昨年一年で学んだのは目があったときに真顔になると相手はきょどるか謝るかしてくるということと、上司を言葉でふるぼっこにする方法でした。


 うっかり存在を忘れていたパンを朝食にしようと口に入れたら表面上問題なかったのにすごい黴臭が口の中に広がって悲しい思いをした蒼闇でした。
HOME 1 2 3 4 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
矯皛 蒼闇
HP:
性別:
女性
職業:
学生さんですよ。
趣味:
読書、とか。
自己紹介:
何処にでも居る女学生(文化系)です。
心身ともにか弱いので、虐めは厳禁。(いぢめ迄なら可)
現在、非常に局地的な趣味について語り合える程よく腐れた友人、募集中。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny